大阪工業技術専門学校

受験生の方へ(学生募集要項)

AO入試

AO入試

本校のアドミッション・オフィス(AO)による入試制度は、希望者と本校の担当教員が面談の中で志望動機を含め将来の方向性等をしっかりと相互に確認した上で、同時に入学から卒業後までについてのアドバイスをさせて頂きます。その内容を踏まえて、希望者と本校の教育内容の適合性を総合的に判断して入学内定を決定する方式です。

募集学科

全学科(但し、建築設計学科・フレックス建築学科・建築士専科を除く)

募集定員

各学科の定員の40%以内とする

出願資格

平成29年3月高等学校卒業見込者又は平成27年3月、平成28年3月高等学校卒業者

エントリー期間

平成28年6月1日(水)~9月15日(木)

選考方法

AO入試エントリー申込書(B)を事前に提出(参加日2日前まで)
オープンキャンパスに参加・個別面談

選考日・結果発表日

詳細については入試日程をご確認下さい。

エントリーに必要な書類

1. AO入試エントリー申込書(B)

入学内定後の出願書類

1. 入学志願書(A)
2. カラー写真(2枚) [2枚(3㎝×2.5㎝)1枚は志願書に貼付、1枚は写真票に貼付]
3. 調査書又は成績証明書・卒業証明書 高等学校より発行
4. AO入学内定書[コピー]
5. 写真票(E)
6. 合否通知封筒(F) [420円分の切手を貼付し、住所・氏名を記入すること。]

※入学選考料は必要ありません。

求める学生像

OCTでは、「真の仕事力」を獲得することを目指します。

「真の仕事力」とは、仕事に関する専門の技術・知識の習得だけでなく、仕事の現場において直面する様々な問題と関わり解決をしていく力。その他にも、様々な人たちとのコミュニケーション、考えや気持ちを伝える力、社会に貢献しようという意識等も含まれます。

AO入試で評価となる5つのポイント

OCTでは、「真の仕事力」のある人材を育てるべく、AO入試でも、将来必要となる仕事力の基礎の評価を行います。
特に、下記の5つのことをポイントとして重要視します。

5つのポイント

エントリー~入学手続きまでの流れ

1. AO入試エントリー申込書(B)に必要事項を記入し、参加日2日前までに提出

※本校まで郵送(封筒は自由)するか、又は持参して提出して下さい。【エントリー期間内に必着】
(AO入試制度という観点により入学選考料は必要ありません

2. AO入試面談日の決定

※本人より、希望面談日をエントリー申込書(B)に記入して下さい。
 (本校で受付後、希望面談日の確認連絡を取り決定します)

3. AO入試の実施【体験授業と個別面談を実施します】

※個別面談では本人と担当教員とで相互理解のための意見交換をします。

4. AO入試の結果通知

※AO入試の主旨に合致した場合は入学内定書を指定日に郵送します。
(主旨に合致しなかった場合は電話にて連絡を致します)

5. AO入試の入学内定者登録

※本校にて入学内定者として登録します。

6. AO入試の入学内定者願書受付

※期間:平成28年8月1日〜10月5日までの間にご提出ください。
提出書類:AO入学内定書のコピー、入学志願書等の必要書類一式

7. AO入試の入学内定者確定

※書類審査後、合格者に対しまして入学に関するご案内をします。
(合格通知書、入学金等の納付書類一式)

AO入試の入学者課題

※入学内定通知後以降に、入学式迄の期間において入学内定者の皆さんが、
より一層意識が向上出来るようそれに関する課題の提出を3回程度予定しております。

Page Top

入学に関するお問い合わせは0120-0910-19 携帯電話・PHSからもご利用いただけます