Access Map
〒530-0043
大阪市北区天満1丁目8-24
Google Map
Language [PDF]
TOP

OCT MAGAZINE

2005.10.04

ブログを見られないぐらい集中してますか?

 こんばんは、田中です。いよいよ今週は第二課題の提出期限ですね。皆さん頑張っていますか?このブログを見ている暇もないかもしれないほど集中していることを願います。最後のチェックとしてちゃんと自分の伝えたいことを表現できているか、再度チェックしてください。必ず人に伝えるという意識をもって表現すればたとえ稚拙な表現でも自ずと伝わります。自己満足、自己終結な表現になっていませんか?身近な人に一度見てもらいましょう。そうすればなにが伝わって、なにが伝わっていないか良く分るはずです。特に身内の人間の評価は素直ですから親、兄弟、配偶者、子供等に見てもらうのが最適です。
 後、必ず提出してください。提出できないような物でも期限までに提出できない状態が自分の実力であり評価です。出来ていないから提出しないと言うのは自己保身的で最も感心できません。高い評価も厳しい批評も全ては自分自身の結果です。自分の結果に責任を持ちましょう。
 最後にインフォメーションですが提出明けの10月9日(日曜日)に神戸市北区の古民家「箱木千年家」の見学に2年生有志で行きます。築1000年以上の日本最古の民家と言われている建築物です。車の定員の都合上、参加人数に制約がありますがまだ、若干名行けそうなので興味のある方は田中まで声をかけてください。(ちょっとだけ紹介写真をアップしておきます。)
 では、金曜日に会いましょう。