Access Map
〒530-0043
大阪市北区天満1丁目8-24
Google Map
Language [PDF]
TOP

OCT MAGAZINE

2005.10.11

お疲れ様です

こんばんは、畑野です。とうとう題2自宅課題が先週提出でした。
皆さん出来映えはどうでしたか?「都市に拡張する建築」を、自分なりに考えれましたか?本当に大変だったと思います。きっと手を動かすより頭を動かすほうが多かったでしょう。 みんなの作品を見せてもらって思ったのですが、やっぱり文字が多いですね、わざと小さくして読まれることを意図的に拒否していた人もいたようですが、そう考えていなかった何人かの人は確実に文字数が多かったように思います。なるべく思った事を分かりやすく、百聞は一見に如かず、ともいいます。1枚の写真、1枚の絵で相当のイメージが伝わるものです、物について調べる事は絶対的に必要ですが、そのことに対して自分はどう思ってどんな答えを出したかが知りたいのです。 楽しくお茶目に、もしくはマイナーでマニアに、自分がこれからどんな事を考え、どんな風に生きたいか、搾り出して、出し切って、表現し、そいつを客観的に見てやりましょう。学校なんて制度に振り回されず、いい機会だから一発乗っかって必死で楽しんでやろうって気でいいと思います。とかいいつつ、私も文字が多くなってしまいました(~.~;)ゞ
試験も学内課題も就職も重なって、何度も言いますがホンとに大変だと思います。後少し、頑張ってください!!
今週はDO・SEMIありますよ、山内靖朗氏です。 試験前ですが是非参加してくださいね!