Access Map
〒530-0043
大阪市北区天満1丁目8-24
Google Map
Language [PDF]
TOP

OCT MAGAZINE

2009.05.13

第一課題提出

第一課題提出
?
 お疲れ様でした。
自分なりの評価はいかがでしたか。
 今回の作品はみんながそれぞれいろんなことを考えて
試行錯誤していることがよくわかる内容の作品が多かったように思います。
 そういった意味では例年にないレベルの高いものだったのではないかと
個人的に思っています。
 模型を造ってきている人数の多さに感動しました (;O;) 。パースもそれぞれの味があってよかったと思います。
フリーハンドの成果が出た!! と勝手に自画自賛してしまいたくなりました。。。。\(^o^)/
 
 ただ、全体的に自分の考えを相手に伝えるための表現力が乏しく、話を聞けば
「そうゆうことを言いたかったのね」と分かるモノばかりでした。
?
講評の中で先生方が「考えが複雑でも、作品はシンプルに」とおっしゃられていたこととも繋がると思います。
どうすれば、相手に伝わるか。どんな表現方法が自分らしく表わすことが出来るのか。
それは、技術的なことも含め、皆さんに再度考えてもらいたいところです。。
?
もうひとつ残念なのは、先生方および僕らTAが作品を見ている時に自分から話しかけて
考えを伝えるということが見受けられなかったことです。
もっと積極的に話しかけて、何がよかったか、何が悪かったかを「ライブ」で知ることは
次回に繋がる早道にもなります。
?
来週は講評会です。
発表する方しない方いると思いますが、ぜひ参加して、次回の糧にしてもらいたいと思います。
?
楽しみにしています。
ありがとうございます。
?
TA 中島 崚真
?
?
?