Access Map
〒530-0043
大阪市北区天満1丁目8-24
Google Map
Language [PDF]
TOP

OCT MAGAZINE

2009.07.21

天神祭奉納・日本国際ドラゴンボート選手権大会に出場しました!

行ってきましたヨ、見てきましたヨ、日曜日!!
OCTがある天満橋周辺は祭り気分で…特に川辺の公園は選手団&見物人で…レース前から十分な盛上がりを見せていました。

開会式には有森裕子さん(カンボジア対人地雷被災者救援支援)などの挨拶、大阪天満宮から神主、巫女さんのお祓い、ドラゴン入魂式などが執り行われ、東京、千葉、愛知、熊本など全国から48チーム(中国香港も)が出場され華やかに開催されました。
(↓ドラゴンボートオフィシャルHP)
http://www.dragon.zaq.jp/boat/ODBA/top.html
我がOCTチームも迷将・金子監督率いる「OCTドラゴンボート倶楽部」が出場。メンバーはⅡ部の学生を中心にⅠ部学生+OBの混成チーム。彼ら一丸となり、無謀にも果敢に戦いに挑みました。
さすがに初出場のプレッシャーから皆さん緊張していたようですが、結果はなんと敗者復活Bグループ3位で準決勝進出!息の合ったパドルさばきでした。
大興奮でした。学生達もイイ顔してました。応援(世話役)の先生方・校友会(OB)の方々も負けないくらいイイ顔していましたね。

「来年はパドル持参でがんばろう」と口々にみなさん次回の大会に弾みをつけたようです。応援に来て頂いた先生、準備にお世話になった先生ありがとうございました。
(取材:T山、H田)