Access Map
〒530-0043
大阪市北区天満1丁目8-24
Google Map
Language [PDF]
TOP

OCT MAGAZINE

2010.03.29

締めくくり。

本日、京都は雪模様でした。
寒の戻りとはいえ、戻りすぎの感もありますが・・・・・
?
さて、3月もあと2日。本年度も晦日と大晦日(というかどうかはわかりません。)
を残すばかりになってしまいました。。
?
本年度も色々ありました。
TAとしては、毎週のフリーハンド講座。段々、参加者が減っていく寂しさ(>_<)・・・・
今年はなんとかせねばとTA3人集まって、飲んで、話し合ってます。
そうそう、来年度からは中城君に替わり、帖佐陽師君が新しくTAとなります。。
彼はまめなので、このブログにもちゅくちょく顔を出してくれるでしょう。
陽師と僕とは同期。学生の時から一緒にやっていたので、大変うれしいです。
お互いに5年間それぞれの形で建築に取り組み、経験を積んできました。
まだまだ知らないことばかりですが、そうやってお互いに成長して同じ場所で仕事が出来る。
こんなにうれしいことはない。。機会をいただいとことがとてもありがたいです。
?
左が僕。右が陽師。友達の結婚式二次会で。モジモジクンやってます。
?
?
が、しかし。学生の時から基本的に好みが合わず、考えも髪型も着る服のセンスも
女の子の好みもバラバラなので、意見が一致せずに話がまとまったことがぁ~  ないっ!!!
えらいこっちゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ここはひとつ、中間管理職??の伊藤さんにうまくまとめてもらいましょう。
?

そして、中城君4年間、お疲れさまでした。

田中さん、畑野さんからTAを引き継ぎ、個性を活かして新たなTA像を作った人だなと思います。
学生の時はひとつ学年が上で、名前だけは知ってましたが
話した機会はなかったですね。
TAになって中城君の個性を知れてよかったです。
また、遊びに来てください。お疲れさまでした。
?
?瀬川さんと一緒に。稲村先生特別講演会にて。

 

?
?
話は戻って、今年度を振りかえります。
課外企画がありました。。
第1回目は環状線ぶらぶら歩き。
僕は急きょ参加できなかったんですが、かなり楽しかったようでした。
今年もどこかで企画して歩きましょう。
?
第2回は夏休みに行った、聴竹居と待庵見学。
人気が高くて2年生だけではなく1年生も多くの学生さんが集まってくれました。
何といっても、そのあとのサントリービール工場見学と試飲が最高でした。。(^-^)
?
?
?
?
?
第3回は室生寺と芸術公園。
もうちょっと遅かったら、紅葉が見れたかも。。
僕は岸上先生の子供たちと鬼ごっこをして疲れ果てました。。。(+o+)
今年も新たな企画をします。どこがおもしろいんだろう。知ってる人いませんか。
とにかく、やります。学生だけじゃなくどしどしOBも参加してください。
?
?
?
?
?
?
そして、第一課題から第三課題。ゼミ。卒業設計。特別講義などなど。
ゼミはこのブログにもさまざまなコメントを載せさせてもらいました。
学生の中には、気を悪くした方もいたかもしれません。
ごめんね。
けど、最後の講義と時にも言いましたが、今年も出来る限り報告して
いきたいと思います。
学校のことや学生の取り組みを多くの方に見てもらいたいなと思うからです。
なるべく多くの学生を、出来る限りみんなの取り組みを。。
?
?
?
?
さて、本年度のブログはここまで。(たぶん明日とあさっては更新できないと思うし・・・)
?
来年度はTA中島・伊藤・帖佐でブログやっていきます。
新たな展開に(ハードル上げた・・・)ご期待ください。
?
TA中島
?
?
?