Access Map
〒530-0043
大阪市北区天満1丁目8-24
Google Map
Language [PDF]
TOP

OCT MAGAZINE

2010.06.27

FLAT

こんばんは。

今回、中島さんのはからいで、現役2年生の僕が投稿させていただくことになりました。
FLAT のメンバーの 坂本 です。

これは、先週19日の写真なんです。

FLATが企画したんです。
堺の綾ノ町で、ワールドカップ 日本対オランダを、地域の方々とあつく観戦しようじゃないかと。
お酒飲みながら、僕たちが表現したいろんなカタチを展示して見てもらいながら。

なんとまぁ!
たくさんのヒトが来てくれたんです。
嬉しいです。  ほんとに!
スタッフみんな課題提出前やらで、ふらふらになりながらも、やり遂げた甲斐があったなんて思うんです。

で、?? FLAT ??

そう思ってくださったみなさん、ありがとうございます!
現役のOCTの学生が中心となって活動しているクリエイター集団のことなんです。
他大学や社会人もたくさんいます。
ひょんなことから、堺の綾ノ町商店街を拠点として、活動しているんです。
町家をお借りして、ワイワイしちょります。
地域の方々と一緒に、ぐいぐい成長していくんです。

京都にもその拠点ができそうですが、それはまた後ほど。

みんな、学校に、FLATに、仕事に、恋に。。全力です!

僕たち、建築だけってカタチじゃないんです。  いろんな分野のヒトがいますから。
でも、だからこそステキな建築につながっていくと思うし、つなげたいとも思ってます。

give & given

これは、島精機の社長さんの言葉なのですが、
FLAT もこんな姿勢でありたい、そう思ってます。

僕たち後輩、夢にむかって生きてます☆
まだ明確なカタチにはなってませんけど、手探りしながら。

中島さん、貴重な機会を、ありがとうございます!
そして、読んでいただいてありがとうございます。

それでは、またの機会に。

FLAT?  坂本