Access Map
〒530-0043
大阪市北区天満1丁目8-24
Google Map
Language [PDF]
TOP

OCT MAGAZINE

2010.11.15

TA課外企画第2弾

課外企画第2弾

「ほおばりツアーに行ってきましたー(=^・・^=)

いやーしかし、一日中の運転やはり疲れますね。本日運転のみなさん

ほんとにお疲れ様でした。遅刻あり、道間違いあり、行き過ぎありの珍道中でした。。。

予定時刻も結構押したし、やはりある程度余裕のある計画が必要ですね。

結果的にはみんな喜んでもらってたので企画自体は成功ですね。

先生方にも学生に声をかけた頂き、最終的には沢山集まりました。ありがとうございます。

総勢25名。車6台連なって、あっちへこっちへ、そっちじゃない。こっちでもない。と迷ツアー。

バス借りたほうがよかったのではと後で思ったけれど、まさか25人も行くことになるとは思ってなかったので。。。

ツアー内容は神戸北区の箱木千年家、南あわじの若人の広場(丹下健三設計)、水御堂(安藤忠雄)、淡路からの帰りは明日(11/15)で運行終了のタコフェリー。

最後は明石焼きで打ち上げ。。

箱木家がよかったという意見もあったし、タコフェリーに最後に乗れてよかったという意見もあり

水御堂がよかったという話も聞きましたが、やっぱり今回のメイン建築物の「若人の広場」が

印象的だったと答えてくれた人が多かったです。

みなさんはどのような感想を抱きましたか。どれだけの想像を掻き立てられましたか。

あの土地。あの造形。建物の構成。それぞれにイマジネーションされたんじゃないでしょうか。

僕もなんだか息がつまる感覚を覚えました。。。。

また、これだけ集まってもらえるような企画をどしどし提案したいと思います。

参加してくれたみんなありがとう。お疲れ様でした。

TA中島 崚真

[slideshow]