Access Map
〒530-0043
大阪市北区天満1丁目8-24
Google Map
Language [PDF]
TOP

OCT MAGAZINE

2011.03.13

永遠に続きますように・・・

昨晩、飲み会に参加された皆様、ありがとうございました。。。

一応??僕、ナカシマのTA卒業送別会ということで仮装パーティが開催されました。。。

送別会というよりもほとんどTAハルシの趣味の会みたいなもんでしたが。。。。(笑)

昨日はみんなにお礼を言う場面が作れなかったので、この場を借りて、ご挨拶。(^・^)

?

長くなるよ~~。。

?

まずは、準備にいろいろと動いてくれたハルシ、伊藤さん、川名君、そま友君、ありがとうございました。。

主役でいるよりも裏方で何かせっせと準備したりするほうが好きな僕は(性格上、目立ちたがり屋なので

主役になるのは大好きですが。。。。)今までも仕事を辞める時、アルバイトを辞める時など

みなさんから「送別会をしよう」と言われると、なんとなく照れくさく(-。-)y-゜゜゜断ることが多かったのですが

今回は流れに身を任せみんなで楽しめればと思い開催してもらいました。

(ハルシ君はこんな僕の性格を知ってか知らずか、気を使わないような感じで開催してくれたのでしょう)

沢山の方に参加していただいて、ホントに楽しいひと時でした。。

(写真を添付して公開したいところですが、今は日本が大変なことになっているので、少し間をおいて

掲載したいと思います。ヤバいですよ。。。)

ひとつのことをキッカケにこうして多くのみんなと会って盛り上がれる。

なによりも素敵なことだなと改めて感動しました。こんな場面が繰り返されるのなら

僕のTA卒業も役に立ったというか、断らずにやってよかったと・・・そう感じています。

今までも意固地になって断ることはなかったと後悔しています。

先生にも参加してもらい (、、ていうか一番乗ってたのは先生たちですが・・・かなりファンキーでした。。)(^o^)

OBのみんなにも来てもらい、学校では直接関わることはなかった1年生沢山来てくれて、一緒に卒業する2年生

も沢山来てもらい、思い返してもうれしくて、今改めて胸に込み上げてくる想いを抑えきれないほどです。。

藤田先生をはじめ(先生、、仮装がくせになっちゃだめですよ・・・)岸上先生、清水先生、梶先生、家成先生、稲村先生

とご一緒に学校でお仕事をさせていただいた3年間は、刺激的で僕自身成長させていただきました。

事務所の仕事だけでは発見することのない考えや物や出会いを数多く体験させていただきました。。。

みなさんもご存じのとおり (笑) 自信家で調子に乗ったらどこまでも飛んで行ってしまう僕を、ガツン。。と

頭のてっぺんから殴りつける感覚を色々な場面で頂きました。。

学生のみんなには建築を考える。建築だけでなく、世の中のこと、起こってる問題など

考える。そんな楽しみを改めて教えてもらいました。みんなと一緒に取り組んだ課題や卒制

フリーハンドで作った作品などひとつひとつが僕の糧になってますよ。。楽しかった(^・^)

TAの先輩として一緒させていただいた大野さん、中城くん。

大野さんの内に秘めた熱い思いはすごく僕のココロを刺激しましたし

まったく性格のちがう中城くんの行動は僕の思考範囲を広げてくれました。。

そして、TAに推薦していただいた田中さん。学生の時から目をかけてもらい

馴れ馴れしい僕の性格を受け入れて(笑)いろんな場面に誘ってもらいました。。

あなたのお蔭でTA中島が誕生しました。。。>゜))))彡

伊藤さんとハルシ。

一年間ほんと~~に楽しかった。。

いいトリオだったと手前みそながら思っております。。。ほんとはこの一年、3人でもっとやりたいこと

ありましたね。。「実現させていく」というのは相当なパワーが必要ですね。。。反省です。。

来年新たに加わる川名くんと3人。何よりも楽しんでやってください。

応援してます。

長々と書いてしまいました。。ここまで読み進めていただきありがとうございます。

?

文章にするとなんだか大げさになってしましましたが、こんな日々の積み重ねが・・

何と言っていいか分からないんですが、、、すべてというか。それその物というか。。。

いいんですよね(^・^)

この文章を書きながら、ある歌詞が浮かんできました。ぼくの好きな歌の歌詞です。

もしも僕が違う国に生まれ君と出会う。君と僕が自由に愛し合えますように。

もしも僕が違う肌の色で君と出会う。君と僕が自由に愛し合えますように。

もしも僕が違う神を信じ君と出会う。?君と僕が自由に愛し合えますように。

もしも僕がもしも君が先に眠りにつく。きっとふたり永遠に愛し合えますように。

3年間本当にお世話になりました。素晴らしい日々をありがとうございました。

なんだか永遠の別れみたいになってきましたが。。。(笑)

まだまだ僕も成長して大きくなっていきます。。TAの経験を通して大きなところで「教育」というものにも

興味が生まれました。。建築だけでなくいろんな場面でバシバシと突き進んでいきますよ。

そのためにはもっともっと強くならなければ(-“-)

みんなに暖かい光が永遠に降り注ぎますように。。。。

中島 崚真