Access Map
〒530-0043
大阪市北区天満1丁目8-24
Google Map
Language [PDF]
TOP

OCT MAGAZINE

2011.04.11

よろしく、2年生。さよなら、なかし~。

2/8の金曜日、今年度初の授業がありました。

このブログから課題の発表をするという新しい試み。

どうなる事かと思いましたが、皆さんちゃんとブログを見ていてくれたみたいで一安心でした。

自己紹介の時、コンペの内容を多くの人がまだ考えていないと言いつつ、実は考えているのは知っています。自分の考えを話すのはとても怖い事で勇気がいります。私自身も、他人を気にしてなかなか自分の案を話すの得意ではありません。でも、自分の考えてる事って1人で悶々としている時よりも、割り切って誰かに話している時の方が整理されていく事も知っています。

思い切って発言していきましょう。

約1名コンペ未登録者がいたのは残念でしたが、彼は期限等を理解した上の事だと思うので気にしません。

私自身2年目という事もあり、今年は余裕をもって楽しめたらいいなと思っています。

1年間は本当にあっという間ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

昨年から色々と書き込みたい事があったんですが、更新できてなくて。

今更ですが、この場を借りて中島さんにお礼を。

中島さんと同期であったのでTAの環境に馴染みやすくして頂けました。自分好きで意味不明に前向きな所が、面倒くさくもありいじり甲斐もあり、とても素敵な個性を持っていて羨ましくもあります。彼とは卒業してからたまたま現場にて違う立場で仕事をした事もあり本当に変な腐れ縁で繋がっていると思っています。TAでまさか一緒に仕事ができるとは思っていませんでした。あい変わらずのナルシストぶりでしたが、人の意見を率先して聞くようになっていた事にとても驚きました。その変化は彼の成長なのかな~と同期のくせに上から目線でみていたり。物事を大きく前向きに捉え、全体を進行させていく力はとてもすごくて、TAとして、1人の人間として、勉強させて頂きました。

一年間本当にお世話になりありがとうございました。会っている時は恥ずかしくてこんな事は言いませんが。

今まで、築き上げてきたものを大事にしながら、TAを更新していきます~。またどうせ遊びにくるんですよね~。

TA 帖佐