Access Map
〒530-0043
大阪市北区天満1丁目8-24
Google Map
Language [PDF]
TOP

OCT MAGAZINE

2011.07.10

ツリーハウス

こんにちわ。
OCT2年のたにぐちと言います。
初めてブログというものに投稿しちゃいました!!

7月3日、TAいとうさんの設計事務所が設計した兵庫県の三田にあるツリーハウスの見学に行ってまいりました。

最寄駅は新三田駅。そこから車で20分くらいの場所にありました。
車を降りて森を歩くこと1分、ツリーハウスを発見しました!!
森と一体化してて、目を凝らして歩いてないとわからない感じでした。

ツリーハウスは用途別に分けられており、水まわりの部屋、フリースペースの部屋が2つあり、森の斜面に沿って
それぞれの部屋のレベルが変えられており、それらをウッドデッキでつなげてありました。
自然に癒されながら、どでかい蜂にビクビクしながら、蚊!?に尋常じゃないほど刺されながらも、掃除したり、スケッチしたりと
楽しい時間を過ごすことができました。いとうさんありがとうございます。またぜひ誘ってください。

また、ツリーハウスの近くに抹茶とわらび餅のおいしい店があるということで、寄って帰りました。
その店構えも自然に溶け込むような情緒あふれる感じでした。

あと、ツリーハウスに向かう途中、山崎亮さんがパークマネージメントをした有馬富士公園がありました。
土日はたくさんの人で賑わっているそうです。
ちょっと遊んでいきたかったのですが、今回のメインはツリーハウスということで、また違う日に遊びに行きたいと思います!!

三田は思った以上に魅力的でした。
[slideshow]