Access Map
〒530-0043
大阪市北区天満1丁目8-24
Google Map
Language [PDF]
TOP
その他のお知らせ
2011.06.02

第65回近畿地区「卒業設計コンクール」で本校の学生作品が入選しました。

 

 

blog4.jpg

 

 525日水曜日、大阪科学技術センターにて、日本建築学会近畿支部主催第65回近畿地区卒業設計コンクールの表彰式が行われ、今年も本校学生の作品が入選しました!

 

blog5.jpg

 

 上の写真は、入選された垣内美咲さん(現在建築士専科在籍、和歌山県立神島高等学校出身)の卒業制作「結果、楽しい場所になる」です。

卒業制作は、2年間の勉強で培う知識と実践力を活かした集大成です。

 

blog6.jpg

表彰状を受け取る垣内さん。

 

blog7.jpg

 

 表彰式後、写真とともに、コメントを頂きました。

 

「卒業製作はとても大変で悩むことも多かったです。
途中の段階では、楽しいと言う気持ちより、もしかしたら、焦りや、疲れと言った気持ちの方が多かったかもしれません。

だけど、卒業製作が終わった時は本当に嬉しく、そして今、またこの様な賞を頂け本当に頑張ってよかったなと思いました。
今は2級建築士試験に向け勉強中です。この時の気持ちを忘れず頑張っています。」

 

 垣内さんは建築士専科の学生です。建築士専科の学生は、1年間の在学中に2級建築士取得をめざし、勉学に励んでいます。

 

 午前8時半頃、建築士専科の教室をのぞいてみると、勉強している姿がちらほらと見受けられます。

 早い学生は、7時半から学校に来て自主勉強をしているそうです。920分始業ですが、9時には全員が集合しているそうです。

 

blog8.jpg

 

 上の写真は、「建築法規」の授業の様子です。

 撮影したとき、ちょうど問題を解いているところで、本物の試験を受けているような緊張感がありました。思わず撮影する側まで緊張してしまい、本当に集中して授業に臨んでいるのだと肌で感じました。

 学科試験まであと一か月。がんばれ建築士専科!!!

by T.N