Access Map
〒530-0043
大阪市北区天満1丁目8-24
Google Map
Language [PDF]
TOP
その他のお知らせ
2011.07.28

京都府立宮津高校に行ってきました!!

7月12日(火)京都府立宮津高校に行ってきました。

宮津高校には普通科の他に、建築科があります。京都の高校で建築を学べる高校は伏見工業高校と宮津高校だけです。数年前から本校では、宮津高校の建築科の生徒さんを対象に、特別授業を行っています。

今年もたくさんの建築模型を車に積んで生徒の皆さんに会いに行ってきました。

その時の様子と生徒の皆さんから頂いたコメントの一部を紹介します。 

miyazu1.jpg miyazu2.jpg miyazu3.jpg miyazu4.jpg

【生徒の皆さんから頂いたコメントの一部】

(1年生)

■模型の作り方を教えて貰えてよかった。

■コルビュジェって初めて聞いたけど、素晴らしい人だったんだと思った。もうちょっと知りたいので自分で調べたいと思う。

■美術館にいるみたいに感動した。

(2年生)

■先生の話を聞いて、一日一日を無駄にしてはいけないと思った。

■授業で習った有名な建築物の模型が見れて良かった。

■一度でいいから実物を見てみたい。

(3年生)

■模型を見るだけでなく、自分で作ってみたいという気持ちになりました。

■毎年模型を見ているが、毎回細かさにびっくりする。

■先生の話を聞いて僕も設計士になりたいと思いました。

 

◆生徒の皆さんは真剣に、楽しそうに、目を輝かせて模型を見たり、先生に質問をしたりしていました。驚いたことや、感動したこと、分かったことなどを今後の高校の授業に役立てて欲しいなあと思います。宮津高校の皆さん、また来年に会いましょうね♪

by広報担当:M.O