Access Map
〒530-0043
大阪市北区天満1丁目8-24
Google Map
Language [PDF]
TOP
その他のお知らせ
2013.05.14

5/18土 建築を志す高校生集結せよ!初心者歓迎 特別講座開催

 

さて、今回、OCTでは高校生のみなさんにむけた新企画を開催致します!!

高校2年生、そして建築のことをまったく知らない初心者大歓迎☆

【第1回】

5/18土 10:00~11:30 TALK SESSION

『進路は夢の第一歩 建築 その世界を知ろう』

 

建築ってどんな仕事するの?

建築家にはどうやったらなれるの?

インテリアデザイナ-を目指しているんだけど・・・

そんなみなさんの将来に、心熱く重山先生がおこたえします。

将来の夢をもっと具体的にするためにプロの建築の話を聞きにきませんか?

模型、図面や写真などを展示し、建築物が誕生するまでの「人との出会い」

「モノづくりの大変さと面白さ」などの実体験をレクチュアします。

高校の授業とはひと味違った、ワクワクドキドキの講座を開催致します!

お申込みはこちらから!!

【第2回】

6/29土 10:00~16:00 WORK SESSION

『模型をつくって学べ!!天才建築家の空間』

そして、第2回は近代建築家の父と呼ばれる「ル・コルビュジェ」の空間を感じてもらうために模型を作ります。

スイスで生まれフランスで活躍したル・コルビジェは専門教育は受けず、ヨ-ロッパの国々を回り、身体で建築を学んだ方です。

みなさん、そんな偉大な建築家に憧れませんか?

独学で巨匠になったなんてほんとうにすごい話ですよね。

ケ-スも自作、一生ものです。

 

 

 

さぁ、この続きはOCTでしましょう。

やる気がでれば元気がでる。

元気が出れば、心の奥底からみなぎるパワ-がわいてくる!!

さぁ、迷う前にきてみよう!!

たくさんの高校生との出会いがあるはずです。

さて、下記は先生の作られた建物ですが、いったい何の建物でしょうか???? 元気がでそうなイメ-ジですね。

seiiku_stairs.jpg

正解:保育園

重山先生は小学生から大人にまで広く建築のおもしろさを伝えている先生です。

熱いハ-トから出てくる話は、まさに百聞 一見にしかず です。

Exif_JPEG_PICTURE

以前開催した、岡山の高校むけの授業です。すごい模型の数ですね!!! みなさん興味深々です。

Exif_JPEG_PICTURE

模型は外観だけではありません。中身ももちろん設計図の通りです。

Exif_JPEG_PICTURE

重山先生の作られらた数々の建築はこちらをご覧ください!!
おもしろいですよ。
これであなたも建築の世界へ 仲間入り!!
OCTでおまちしています。