Access Map
〒530-0043
大阪市北区天満1丁目8-24
Google Map
Language [PDF]
TOP
その他のお知らせ
2013.05.24

日本建築学会近畿支部主催 卒業設計コンクールにOCTの学生2名が入選!

皆さん、こんにちは!

 

日本建築学会近畿支部主催、近畿地区卒業設計コンクールにて、

 

OCTから今年はなんと2名が入選しました!

 

短大・高専・専修学校の部で、入選した3作品のうち2作品はOCTの卒業生の作品です。

 

大変嬉しいですね!
 

1人目は、インテリアデザイン学科卒業の豊島有美香さん。

 

豊島さんは先月4月にも、株式会社松本空間工房主催「第6回インテリアプランコンテスト」にて

 

最優秀賞を獲得しています!まさに快挙!

 

 

そして、2人目は建築設計学科卒業の菅野勝友さん。

 

建築設計学科は、去年もOCT卒業生の作品が入選。

 

二年連続になります。

 

 

 

先日行われた表彰式にて。笑顔いっぱいで写真撮影に応えてくれました。

IMG_1968.JPG

 

 

 

 

 

豊島有美香さんの作品、まちきち―「スケール」でつながるわたしとけんちく―

 

「思考のストーリー性が明確で、プレゼンテーションもシンプルに可愛くまとめられている。今後はさらに、自らのオリジナルな空気提案へと展開させることを期待する」(審査講評より)。

 

 

 

 

 

菅野勝友さんの作品 New Town Lifehack ニュータウンライフハック@西神ニュータウン

IMG_1930.JPG

「疑問から検討、提案に至るプロセスをわかりやすく表現されており、高さの検討を行うに当たって、下から積み上げていくのではなく、高い塀を少しずつ壊していくことによって、高さを検討している点が面白い」(審査講評より)。

 

 

 

 

 

表彰式会場の様子。様々な作品が展示されていました。

IMG_1931.JPG

 

 

 

学外でも大活躍の二人。

 

今後の活躍にも期待しています。

 

おめでとうございます!