Access Map
〒530-0043
大阪市北区天満1丁目8-24
Google Map
Language [PDF]
TOP
その他のお知らせ
2013.10.01

「社会にひらくOCT」では「真の仕事力」を「基礎から丁寧に指導」します

OCTでは10月1日(火)から出願を開始しました。

たくさんの出願を頂きありがとうございます。

 

10月5日(土)第1回の入試が開催されます。

 

_MG_9343.jpg

 

 

さて、今日はよくみなさんから頂く質問にお答えしようかと思います。

読んで頂いて少しでも悩み解決になれば幸いです。

 

 

 

【お悩み】

数学や理科が苦手なのですが、OCTに入学して建築やロボットの勉強についていけるでしょうか???

 

【答え】

ご安心ください。大丈夫、心配ありません。

 

 

【解決①】

OCTにはあなたの「担任の先生」がいます!

質問や相談、授業のわからないところは放課後担任の先生に相談できます。

 

_MG_8381.jpg

 

 

みなさんにとって強い味方になりますね!

 

就職が決まった時に共に喜べる先生がいて、卒業後、社会人になってからも仕事に相談にのってくれるありがたい先生がいる。

和やかな雰囲気のOCTならでは です。

 

 

_MG_9632.jpg

 

 

しかも、OCTの先生方は現役で活躍されているプロ教員です。

将来、同じ業界で肩を並べて仕事をする、もしかしたら同じプロジェクトに取り組んでいるかも・・・・

 

建築設計学科の岸上純子先生

 

_MG_2879.jpg

 

岸上純子先生は「渡辺節賞」という建築界における大変権威ある賞を受賞されました。

「新しい建築文化の原動力となる若い優れた設計者をたたえる」として、大阪はもちろん日本の建築界で期待される建築家に贈られるものです。

 

kysm_1.1.jpg

 

詳細は下記大阪府建築士会のHPでも紹介されています。

http://www.aba-osakafu.or.jp/pdf/20120501.pdf

 

こんなすばらしい先生方と共に勉強できる環境素敵ですね!!

みなさんが活躍される将来が楽しみです。

 

 

【解決②】

OCTが掲げている授業の方針は 「質の高い教育を基礎から丁寧に」 です。

 

_MG_2821.jpg

 

いきなり高度な計算や方程式を使うわけ、ありません!!

まずは中学生で習った算数のおさらいからしますよ。

 

みなさんご安心下さい。

 

大事なことは 授業に休まず出席すること。

そして、今日習った授業をその日のうちに復習して疑問をなくすこと、これ一番大事です。

 

_DSC0887.jpg

 

それを継続することが社会で通用する仕事力につながるのです。

千里の道も一歩からですね!

 

 

【解決③】

OCTには「授業支援システム」とよんでいるお助けシステムがあります!

スマ-トフォンやパソコンで授業の予習や復習ができるのです。

 

_MG_5107.jpg

 

「各学科担当の先生からのメッセ-ジ」

「在校生からのアドバイス」

「学びに必要な基礎学力確認問題」

「学校からのお知らせ」

 

など、知りたいことが入学手続きを終えたらすぐに見れるのです。

みなさんのやる気をどんどん引き出すコンテンツ満載です!

 

下記は動画 (土屋稔先生)

 

 

授業をわかりやすくまとめたプリント

 

 

小テストまで!

 

 

インフルエンザなどで授業に出席できないときでも、時間や場所を問わず授業内容が確認できるので、安心して次の授業に進むことができます。

 

みなさんのやる気にこたえる質の高い授業とサポートを提供しているOCTで共に勉強しませんか?

OCT在校生もあなたと出会えることを心待ちにしています。

 

_MG_3515.jpg

 

ご相談はこちらまで!!

0120-0910-19 ※フリ-ダイヤル

 

次回説明会 10月12日(土)14:00~16:00 →https://www.oct.ac.jp/experience/2013/04/201311914001600.php

 

_MG_2831.jpg

 

おまちしています!!