Access Map
〒530-0043
大阪市北区天満1丁目8-24
Google Map
Language [PDF]
TOP
その他のお知らせ
2014.02.03

OCTで大学編入、または在学中に二級建築士の資格をとる!

OCTでは卒業時、二級建築士の受験資格を取得できますが、在学中にも多彩な資格取得を応援しています。

インテリアコ-ディネ-タ- インテリアプランナ- 色彩コ-ディネ-タ-

福祉住環境コ-ディネ-タ- キッチンスペシャリスト

電気主任技術者 2D・3DCAD利用技術者 その他・・・多数

 

_MG_7702.jpg

 

そして、在学中に二級建築士取得も可能なのです。

例えば、建築学科では卒業と同時に二級建築士・木造建築士の受験資格を取得できます。

さらに、建築士専科(1年制)に進み、在学中に二級建築士の資格取得が可能です。

 

_MG_7530.jpg

 

また、大学編入サポ-ト制度も充実しています。

 

国立神戸大学 工学部 建築学科3年時編入(平成24年度)

建築学科卒 栄 真堂くん 

OCTの学生は本当に意欲の高い学生が多く、初めは授業についていくだけで精一杯でした。

しかし、そんなOCTの学生との交流や授業を通して、建築を学んでいくうちに建築ををもっと学びたいという

気持ちになりました。このことがきっかけで編入試験に対して真剣に考えるようになりました。

学校の課題に追われ編入の勉強に手が回らなくなるなど、編入の勉強と学校の課題の両立はとても大変でしたが、

先生のサポ-トもあってなんとか乗り切ることができました。

また、進路支援室で毎日のように面接練習をして頂いたおかげで、本番では自信を持って面接に挑むことができました。

他にも熱心に小論文の添削や編入のアドバイスをして頂いたり、スケッチをチェックして頂いたり・・・。

神戸大学合格は、先生方のサポ-トのおかげだと思います。

さらに勉強を続けて、将来的にはコンサ-トホ-ルの設計などに携わりたいです。

 

 

_MG_8480.jpgのサムネイル画像

 

今年度の大学編入先は、国立奈良女子大学・国立信州大学・国立福井大学・近畿大学・摂南大学です。

OCTでの2年の学習を終えて、大学3年次へ編入すれば、二級建築士の資格を取得した上で大学卒業も可能です。

 

どうぞご相談下さい。

個別相談のお電話はこちらです。 ⇒ 0120-0910-19(フリ-ダイヤル)

お待ちしております!