Access Map
〒530-0043
大阪市北区天満1丁目8-24
Google Map
Language [PDF]
TOP
その他のお知らせ
2015.06.03

AO入試エントリ- 6/1~受付開始!

OCTは 「真の仕事力」を習得することを目指しています。

 

実践的な問題解決能力の他、コミュニケ-ション力やプレゼン力、社会貢献意識など、「真の仕事力」を育成。

また、AO入試では将来必要となる仕事力の基礎評価を行います。

 

 

言葉にすると難しいですね・・・

 

 

図にするととってもわかりやすいです。

OCTはこの5つのポイントを必要としています。

 

work_strength02.gif

 

 

まずは、オ-プンキャンパスに2日前に申込み、そして、参加すること

これが大事です!

 

 

OCTを自分の目でみて、体感してください。

みなさんもきっとOCTで勉強したい!と思うはずです。

そして、スタッフ一同 OCTに自信を持ってご案内します。

 

 

詳細はこちらへ → AO入試 について

 

 

 

AO入試とは・・・

 

オ-プンキャンパスのものづくり体験の後、みなさんとOCTの先生が面談します。

そして、将来の方向性をしっかりとお互い確認し、入学から卒業までのアドバイスを致します。

その内容を踏まえて、みなさんとOCTの適合性を判断して入学内定を決定する入試です。

 

募集学科

全学科(但し、建築設計学科・建築士専科を除く)

募集定員

各学科の定員の40%以内とする

出願資格

平成28年3月高等学校卒業見込者、

又は、平成26年3月、平成27年3月高等学校卒業者 

エントリー期間

平成27年6月1日(月)?9月17日(木)

選考方法

AO入試エントリー申込書(B)を事前に提出(参加日2日前まで)
オープンキャンパスに参加・個別面談

選考日・結果発表日

詳細については入試日程をご確認下さい。

 

エントリ-の方法と入学手続きまでの流れです。

 

 

オ-プンキャンパス参加日2日前にAO入試エントリ-申込書を提出してください。

オ-プンキャンパス参加、ものづくり体験後、面談します。

 

 

緊張しないで下さいね。やる気が大事です!

 

 

後日、結果が届きます。

そこから「OCTに行く!」と決めたみなさんは願書を提出して下さい。

 

 

書類審査後、合格者には入学に関する手続きが送られてきます!!

そして、さっそく課題が送られてきますよ。

 

 

誰よりも早く、一足先に夢にむけてSTART!ですね。

頑張ってください。

 

 

エントリー~入学手続きまでの流れ

1. AO入試エントリー申込書(B)に必要事項を記入し、参加日2日前までに提出

※本校まで郵送(封筒は自由)するか、又は持参して提出して下さい。【エントリー期間内に必着】
(AO入試制度という観点により入学選考料は必要ありません

2. AO入試面談日の決定

※本人より、希望面談日をエントリー申込書(B)に記入して下さい。
 (本校で受付後、希望面談日の確認連絡を取り決定します)

3. AO入試の実施【体験授業と個別面談を実施します】

※個別面談では本人と担当教員とで相互理解のための意見交換をします。

4. AO入試の結果通知

※AO入試の主旨に合致した場合は入学内定書を指定日に郵送します。
(主旨に合致しなかった場合は電話にて連絡を致します)

5. AO入試の入学内定者登録

※本校にて入学内定者として登録します。

6. AO入試の入学内定者願書受付

※期間:平成27年8月3日?10月7日までの間にご提出ください。
提出書類:AO入学内定書のコピー、入学志願書等の必要書類一式

7. AO入試の入学内定者確定

※書類審査後、合格者に対しまして入学に関するご案内をします。
(合格通知書、入学金等の納付書類一式)

AO入試の入学者課題

※入学内定通知後以降に、入学式迄の期間において入学内定者の皆さんが、
より一層意識が向上出来るようそれに関する課題の提出を3回程

 

 

 

みなさんの進路を決めるのは、みなさん自身なのですから。

迷う前にまずOCTに行ってみましょう!!!

 

そして、共にOCTで頑張りましょう!!