Access Map
〒530-0043
大阪市北区天満1丁目8-24
Google Map
Language [PDF]
TOP
その他のお知らせ
2016.03.16

4月17日(日) 第一回 削れる会?OCT ~削ろう会高山大会出場を掴むのは誰だ!!

近年、若者の「ものづくりばなれ」が叫ばれる中、

OCT 大工技能学科では、大工技能を通じて建築を学び、

「高い意識」を持った大工を目指して、日々励んでいます。

 

”削れるかい?OCT“ とは・・・

建築を学ぶ学生、大工という仕事に興味のある高校生、

木に興味のある一般の方、大工という生き方を追求するプロの方、

木造に興味がある人々が交流する為の「場」です。

OCT 大工技能学科では、削れる会など、様々な活動を通じて、

関西木造建築の情報交流拠点を目指しています。

木と道具で生まれる交流を体験してください。

 

 

そんな、削れる会?OCT 

記念すべき、第一回目は・・・

4月17日(日)10:00~16:00にOCTで開催

 

「削ろう会高山大会」の出場を掴むために、学内予選を行います。

この日、勝ち抜いた20名が決勝を目指します。

また、刃物専門 のぼり刃物店による「若者向け展示即売」

大工技能学科 親方による「大工さんによる秘蔵道具展」

のぼり刃物店 林亮太氏とOCT親方衆による座談会「道具と大工」

などなど・・・盛りだくさんの内容となっております!

入場無料となっており、どなたでも見学自由ですので、

是非、お越しください!お待ちしております!