Access Map
〒530-0043
大阪市北区天満1丁目8-24
Google Map
Language [PDF]
TOP

OCT MAGAZINE

2009.11.16

ゼミ進行中

金曜日は久々に通常のゼミに戻りました・。。。
2年生のみなさん進んでますか。。
今回も清水ゼミにお邪魔してました。。。
岸上ゼミと家成ゼミ・梶ゼミ・稲村ゼミは伊藤さんと中城君に報告を任せるとして。
?
?
みんなの発言を記録する「中島君のイメージブックです。」
?
?
清水ゼミは全員輪になってのいつもの感じで進行してましたが、
一つ気になる事が。これはどのゼミにも言えることかもしれないけど、
誰かが発表しているときはもっと耳を傾け、メモを取って積極的に
発表者の考えに参加していきましょう。。(・へ・)
自分のことで精一杯なのは分かりますが、せっかく中間発表で
ゼミ一丸となって取り組んでいたあの一体感が薄れていってしまいそうです。。
全員で挑んだ時のパワーは偉大です。。<`~´>
?
そういえばそれぞれの話について質問があるんですが、このブログ見たら
今週ぜひ答えを聞かせてください。。(俺も、その日に質問せいっ!つー話ですが・・・(-。-)y-゜゜゜))
?
・白澤さんへ:サウンドスケープとういうキーワードから視覚、聴覚の話になり
それを環境問題に結び付けたいということでしたが、環境問題って沢山あると思います。
白澤さんの考える「環境問題とはなんですか??」
?
・関さんへ:音楽の話が出ていましたね。「サンプリング」「リミックス」「原曲=建築」などなど・・・
関さん、関さんが音楽を語るルーツはどこからきているのですか。音楽とどんなつながりが
あるのですか??
ちなみに8月ごろに発売された「LUPIN the third」のリミックスは結構よかったですよ。。(^-^)
?
・藤野さんへ:写真を何枚も撮ってきていましたね。
ゼミのなかでは触れられなかったのですが「森と池の風景写真がありました・・
あれってなぜ写真に収めたんですか??」どういったところに魅力を感じましたか。。
僕も森や池などの写真って撮ってしまいます。。
?
・村山君へ:キーワードに「自分の感覚と他人の感覚」「空間の共通理解」
などありましたね。村山君にとって「感覚を共有することにどのような意味や重要性を抱いていますか??」
そうゆうのってありますよね。。「そうそう!!」ってやつ。\(◎o◎)/!
?
・鈴木さんへ:美術館を主体に考えているといってましたね。。
鈴木さん、「鈴木さんにとって美術館ってどんなところですか。今回美術館のどういった特徴を抽出しようとしてますか。。」
僕も美術館好きです。音が弾いている感じが・・・>゜))))彡
?
・池崎君:文章やメモだけではなく、何か、是非スケッチなど絵を書いて考えていることを
教えてください。。
?
・湯川君:ローソンのずめんがあればバッチリですね。(^。^)y-.。o○
どんな展開になるのですか。。
?
また、答え聞かせてください。。(^。^)y-.。o○
?
?
?
?
?
それと構造のゼミにも足を運びました。。
がんばってますね~。計算などよく分かりませんが
去年も面白い作品があったので負けないように計算しまくってください。。
?
?
?
?