OCTの最新情報が知りたい方
OCTへ入学希望の方
OCT各学科を知りたい方
OCTをもっと知りたい方
サイト訪問者の方
クイックリンク
Language [PDF]
TOP

OCT MAGAZINE

2010.06.12

Will

第1課題提出まで、あとわずか。
?
普段働いてる人は、じっくり時間をとれるのは土日ぐらい。
?
大変でしょうが、時間の許す限り、納得いくまで悩んで欲しい。
?
今、出来ない事は、きっとずっと出来ないので、まさに今を大事にして頑張って下さい。
?
?
先日のフリーハンドはどうでしたか?!
?
話を聞けた多くの人が、なんとなく方向性を決めだしていて、あとは図面なり模型なり形にしていく中でまとまっていくんだろうなという印象を受けました。
?
とりあえず、作る。これってとても重要やと思う。
?
僕は学生の時は、手が動かない人だったので、きっちり方向性が決まるまで、作業に入れなかった。
?
でも、それでは遅くて、頭の中をすっきりさせないまま、その時点でも形は形でどれだけ進めていけるかってのは大事。今やから分かるけど、、。
?
最後の最後、それがきっと何かと繋がる。そう思います。というかそうやねん。
?
自分の中から何かを生み出すのはすごく勇気がいるけれども、そこが楽しい。
?
?
話は変わるけど、「Will」って言葉がすごく好き。
?
中学英語で習う助動詞なんやけども、実はその中に、自分の意志って意味がある。
?
未来に向かって、こうしたい、っていえる、すごく素敵な言葉。
?
?
?
?
この写真は、「I Will」ってつけて、コンテストにだしたやつ。
?
審査員のレベルが低すぎて、かすりもせんかったけど、、笑。
?
?
?
自分の意志をもって、あと少し、頑張って下さい。
?
TA 帖佐
?
駅からすぐ近く!アクセス詳細はこちらから
学校法人福田学園 大阪工業技術専門学校 〒530-0043 大阪市北区天満1丁目8-24 (Google Map)
TEL: 0120-0910-19 / MAIL: info@oct.ac.jp
0120-0910-19 06-6352-0091
0120-0910-19 06-6352-0091