OCTの最新情報が知りたい方
OCTへ入学希望の方
OCT各学科を知りたい方
OCTをもっと知りたい方
サイト訪問者の方
クイックリンク
Language [PDF]
TOP

OCT MAGAZINE

2010.08.16

おひさしぶりです。

気づけば、盆もあけてしまいました。
?
日付は変わりましたが、8/15は終戦記念日でした。
?
本当に平和であるという事に感謝しないといけないと感じます。
?
?
ただ、違和感もあって、普段は目にしない戦争や平和という言葉がやたらと勝手に身近になった。
?
その軽さ自体が平和ボケで、こういうことを書く僕自身も平和ボケなんやと思う。
?
ある番組でボスニアに行った感想の中で、ボスニアはまだ戦争は終わっていないと言っていた。
?
じゃ~日本の戦争は終わってるのか。なんかもやもやする。
?
最後まで見れなかったので、中途半端な事を言ってたらすいません。
?
特番には、賛成なんですが、、。
?
?
話を本題に戻します。
?
?
もう、夏休みも半分が過ぎました。第二課題の「想起」の進捗状況はどうでしょうか?
?
今年度は、卒業制作まで課題が二つしかないので、課題一つに対しての時間は十分にとれるはず。
?
逆に言うと、たった二回の間に何か掴まなければならない。これは大変。
?
さらに、課題のスケジュールを見たら分かると思うけど、夏休み明けのチェック後、最終提出まで2週間しかありません。

?
ということは、夏休みがあけたらプレゼンシートを作成していかないと、間に合いません。もう日がない。?
?
?
そこで!!来たる、8/29の日曜日にTA主催で、第二課題の中間発表を企画しています。
?
何人かの学生に出欠のメールをみんなに回すように協力してもらっています。
?
もしまだ連絡がきていない方は、下記の私のアドレスまで出欠の連絡をお願いします。
?
?
?
3日寝ずに提出した、第一課題を思い出してください。
?
?
まだ未定ではありますが、29日は僕らTA以外にも様々なゲストを呼ぶ予定です。
?
もう知ってると思うけど、話すことで自分の案は整理されます。色んな意見を聞くきっかけにして下さい。
?
とりあえず、29までにまとめる。発表する。整理する。
?
多くの参加者を期待しています。というか参加して下さい。
?
?
TA 帖佐
?
?
?
駅からすぐ近く!アクセス詳細はこちらから
学校法人福田学園 大阪工業技術専門学校 〒530-0043 大阪市北区天満1丁目8-24 (Google Map)
TEL: 0120-0910-19 / MAIL: info@oct.ac.jp
0120-0910-19 06-6352-0091
0120-0910-19 06-6352-0091