OCTの最新情報が知りたい方
OCTへ入学希望の方
OCT各学科を知りたい方
OCTをもっと知りたい方
サイト訪問者の方
クイックリンク
Language [PDF]
TOP

OCT MAGAZINE

2011.03.23

第一課題発表。

新2年生のみなさん。こんにちは。

先生から聞いていると思いますが、設計製図の第一課題が発表されました。

課題は一般に公募されている住宅設計コンペの内容がそのまま課題内容となります。

まずは

http://www.jacs.cc/moushikomi/

ここにアクセスしてください。

JACS主催の住宅設計コンペ「環境住宅 光と風」です。

?

?

この要綱を必ず各自で読み、そして各自でコンペにエントリーしてください。

授業中や各自自宅などで進めていった成果物は第一課題作品であり、コンペ提出作品となります。

課題とコンペをリンクさせながら進める新しい試みです。??

?スムーズに取り組んでいけるよう下記の事を必ず実践してくださいね。

宜しくお願いいたします。

?

?

①応募要項など必要な情報を各自で得ておくこと。

②4月から始まる1回目の設計製図時には確実にエントリーを終えていること。

③敷地条件や法的条件、建物、家族条件などをしっかりと把握してリサーチし、まとめておくこと。

④同コンペの過去の優秀作品など確認し自分なりに研究し、まとめておくこと。

⑤コンペの日程を把握してどの段階でどこまで進んでいなければならないか各自スケジュールをまとめておくこと。

⑥コンペに関して友人と意見交換し、自分以外の周りのひとの考えを知り、リサーチし、まとめておくこと。

??

以上のことは最低条件です。

少なくとも上記6つは確実に押さえた上で1回目の設計製図に臨んでください。

まとめた内容を各自授業で発表してもらう可能性もありますよ。

もちろんイメージが湧いてきた人はどんどんスケッチしたり、文章で書きとめておいたり、

主旨を考えたりしてどんどん進めていってください。

随時、フォローしていくのでブログチェックを忘れずに。。。

最優秀作品はなんと賞金100万円ですよ~(^◇^)

さぁ、いよいよ始まりますよ。。がんばってっ。

?

TA

駅からすぐ近く!アクセス詳細はこちらから
学校法人福田学園 大阪工業技術専門学校 〒530-0043 大阪市北区天満1丁目8-24 (Google Map)
TEL: 0120-0910-19 / MAIL: info@oct.ac.jp
0120-0910-19 06-6352-0091
0120-0910-19 06-6352-0091