Access Map
〒530-0043
大阪市北区天満1丁目8-24
Google Map
Language [PDF]
TOP

OCT MAGAZINE

2018.07.27

2018年日本国際ドラゴンボート選手権大会に出場しました。

先日の記事でお知らせした通り、7月15日(日)OCTでは2018年日本国際ドラゴンボート選手権大会の中の、大阪府知事杯スモール選手権大会に出場いたしました!

朝8時30分。5号館に選手一同集結。気温は最高気温なんと38度。校友会の高山さんから激励の言葉を頂きいざ試合会場である大川へ。
まずはイメージトレーニング。全員の息を合わせます。

選手の中には4人のベトナム人留学生が、その中の1人はなんと母国ベトナムで3年間ドラゴンボートの経験がある選手もいます!

指定の位置についてしばらく待機。息を飲んでその瞬間を待ちます。

「アーユーレディー アテンション」
とアナウンサーの声。いよいよ漕ぎ出す時です。緊張感が一気に高まります。

ピリピリと張り詰めた空気の中、「GO!!!」の声が大きく響き渡りました。

「1ー!2ー!3ー!4ー!」

皆精一杯太鼓の音に合わせながら漕いで漕いで漕ぎまくります!

障害をもろともせず、ただひたすら突き進むその姿はまさしく龍のようです!
他のチームも凄まじい勢い!!
追い抜き追い越し、戦う事約1分6秒。とうとうゴールである250mを走り切りました・・・!この後敗者復活戦も行いました!

 

今回のドラゴンボートの大会で「何事も全力で挑戦する事」を全員が実感し、全力を出し切ることでとても心地よい爽快感を得ることができました。

応援していただいた方ありがとうございました。