Access Map
〒530-0043
大阪市北区天満1丁目8-24
Google Map
Language [PDF]
TOP
就職内定者VOICE
2010.12.20

2011年3月卒業生 就職内定者の声(3)/普通科高校出身

 

seki_1.jpg
 

棟上げ実習を行っていると知って、

 

是非ここで学びたいと思いました!

 

 

 

●関 健志(20歳)

 

▼出身校

愛知県立 昭和高等学校

 

▼在籍学科

大工技能ものづくり学科

 

▼就職内定先(2010年7月決定)

清水建設株式会社 名古屋支店

 

▼職種

建築施工

 

▼取得資格

3級建築大工技能士、ビジネス検定3級など

 

 

 

 

Q1.夢・やりたいこと(目標)は何ですか?きっかけは?

私の夢は大工や設計士など建築に携わるということでした。この夢は幼い時に実家を新築したことがきっかけ。ただ、OCTの2年間を通じて、単純に携わるだけでなく、より良いものをつくり、多くの人に喜んでもらえる、多くの人に夢を与えられるようになりたいと、思うようになりました。

 

Q2.OCTのことはどうやって知りましたか?OCTを選んだ理由は?

OCTのことはインターネットで知りました。大阪工業技術専門学校には大工技能を学べる学科があり、2年目には棟上げ実習を行っていて、是非ここで学びたいと思いました。体験入学でも先生や先輩に丁寧に指導して頂きました。そして何よりも楽しそうだったので、OCTを選びました!

 

Q3.入学する前に不安だったことは?その不安は解消されました?

不安というと1つだけありました。私は普通科の高校出身でしたので、工業高校から来ている人との差。これが不安でしたが、授業で基本からしっかり指導して頂けるのですぐに解消しました。


Q4.OCTの授業で印象深いことは何ですか?

やはり私がOCTへ行きたいと思うきっかけともなった棟上げ実習です。1年生の後期から準備を始め全員で協力して1つのものをつくる。完成した時の達成感は言葉では表せないものがあります!

 

 

seki_2.jpg

 

 

最後に仕事への意気込みを

早く一人前になれるよう頑張ります。資格もこれからどんどん取得していきたいです!