OCTの最新情報が知りたい方
OCTへ入学希望の方
OCT各学科を知りたい方
OCTをもっと知りたい方
サイト訪問者の方
クイックリンク
Language [PDF]
TOP
2012.02.21

卒業生限定の転職サイトがオープンしました!

jobsearch_for_ob.jpg

 

これから入学を考えている方にとっては、卒業時の就職サポートがどうなのかが、眼前で一番気になるところでしょうね。

 

夢を抱いて入学してきた在校生の皆さんが、とりあえずの就職ではなく、ずっとやりがいを感じ続けらる仕事、職場を見つけられるよう進路スタッフや担任もサポートしていますし、本人達もみんなそういった意識をしっかり持って活動し、初めての職場または新しい職場へと挑んでいきます。

 

しかしながら、就職後数年経って何らかの理由で転職を希望する卒業生がいるのも事実避けられないこと。

 

同職種でのステップアップ、少し職種を変えたい、職場環境があわない、給与アップしたいなど、理由は様々です。それぞれスキルアップしていく中で、節目節目で新しい目標を立て進んでいくのは当然ですね。

 

採用する企業側はどうでしょう?転職を希望する人がいるということは、空いたところに当然新しい即戦力が必要です。好成績で忙しくなった時も同じようにスキルを持った経験者が求められますね。このような状況は頻繁にあり、企業は積極的に中途採用の活動を行っています。

 

そんな企業の即戦力ニーズとキャリアのある卒業生の転職希望をマッチングするために、2012年1月よりOCTジョブサーチ(卒業生限定転職サイト)をスタートしました。日々新卒求人に劣らない勢いで既卒者求人が届いおり、中途ニーズの強さを改めて感じているところです。

 

この先入学してくる方には遠い先の話からもしれませんし、まったく必要ない可能性もありますが、在学中の就活サポートはもちろん、卒業後のサポートもしっかり行っていることを頭の片隅に置いて安心して頂ければと思います。

 

————————————————————————————————–

 

卒業生は会員登録して頂ければすぐにご利用いただけます。

※在学中に配布したGメールアカウントをお持ちであれば会員登録せずにログインできます。

 

jobsearch_540_1.jpgjobsearch_540_2.jpg

 

Article uploaded by J.Kohama

駅からすぐ近く!アクセス詳細はこちらから
学校法人福田学園 大阪工業技術専門学校 〒530-0043 大阪市北区天満1丁目8-24 (Google Map)
TEL: 0120-0910-19 / MAIL: info@oct.ac.jp
0120-0910-19 06-6352-0091
0120-0910-19 06-6352-0091