Access Map
〒530-0043
大阪市北区天満1丁目8-24
Google Map
Language [PDF]
TOP
2012.03.05

2012年春の企業研修を実施中!

OCTでは、夏と春の休暇を利用して企業研修を実施しています。

 

受け入れを頂く企業には、建築設計事務所、建築工務店、住宅メーカー、建築設備の設計施工、積算事務所、家具デザイン・製作・販売、機械設計・製造など、幅広いジャンルの業種があります。

 

学生は、単純に希望職種の仕事を見てみたい、体験してみという想いで参加しているようです。

 

しかし体験してみて、やっぱりこの分野で就職を目指そうと改めて感じる人、少し思っていたのと違うので希望職種を変えようと思う人、単純に職場経験をして社会性が身に付き不安が解消され自信がついた人、心を入れかえようと気付く人など、さまざま。いろんなケースがありますが、一応に言えることはそれぞれの体験が確実に就職活動に役立っているということ。

 

進路支援室の使命は、それぞれの希望、適性にあった職種にマッチングすること。その一翼を企業研修が大きく担っています。前回の夏の企業研修では、複数名の学生が研修参加企業へ内定を獲得しました!お見合い的な要素もこの研修にはあるんです。

 

2012年春の企業研修は現在、研修の真っただ中です。一皮むけて4月の授業に帰ってくるのが楽しみです。

 

2012spring_coop.jpg

※2月2日に開催した春の企業研修説明会の風景