Access Map
〒530-0043
大阪市北区天満1丁目8-24
Google Map
Language [PDF]
TOP
就職内定者VOICE
2013.02.14

2013年卒業 就職内定者VOICE~自分自身と向き合うことが大切~

内定先企業:(株)オカムラサポートアンドサービス

担当職種:建築設計職(空間デザイン)

氏名:西村咲季

学科:インテリアデザイン学科

出身地(県名):大阪府

卒業時年齢(2013年3月):22歳

最終学歴:大阪府立千里高校

OCTでは、様々な学びを経験しました。元々、建築関連の仕事に就きたいと考えていましたが、充実した授業・カリキュラムのおかげで職業選びの選択肢が大きく広がりました。

中でも印象的だったのが、学校の事務スペースを設計する課題です。そこで、ワークスペースの重要性や必要性を強く感じました。そうしたことから、実際の就職活動ではオフィス空間づくりの企画からアフターサービスまでトータルにプロデュースしている会社に照準を絞りました。

OCTでは、就職支援体制もしっかりしていて、私の場合、春休みや放課後によく進路支援室を訪ね、自己PRの書き方を相談したり、模擬面接を通して自分では気づかなかった点などをいろいろご指導いただきました。進路相談から内定獲得まで、本当にあらゆる面においてお世話になりました。第一志望の企業から内定をいただけたのも、進路の先生や担任の先生が親身に対応してくださったおかげだと思います。

就職活動においては、素直な気持ちで自分自身と向き合うことが大切です。

OCTでの学びを通して、私は自分が目指したい道に出会うことができました。本当に入学してよかったです。