Access Map
〒530-0043
大阪市北区天満1丁目8-24
Google Map
Language [PDF]
TOP
就職内定者VOICE
2013.02.27

2013年卒業 就職内定者VOICE~夢の家具デザイナ-を目指して~

内定先企業名:株式会社 丸二金属株式会社

事業内容:業務用イス・ソファー・テーブルのデザイン・製造、輸入家具・オーダーメード家具の販売

担当職種:椅子の張り加工

fukuzumi.jpg

氏名:福住 裕文

学科:インテリアデザイン学科 

出身地(県名):大阪府

卒業時年齢(2013年3月):22歳

最終学歴:大阪府立桜塚高等学校

 

私は就職活動で動き出すのも遅かったのですが、内定を頂くまでもかなり時間がかかりました。

元々は家具デザイン職でずっと探していました。

内定を得る少し手前までは、やりたい仕事だけに絞って、狭い視野でかたくなに就きたいと思える職場を探していました。

しかし家具デザインの求人は元々そんなにたくさんあるわけではなく、あっても経験者対象のものが多いため、なかなか進めることができませんでした。

そんな時に進路の先生からもっと視野を広げて見てみるように言われました。

すぐに自分の理想とする就きたい仕事に就けなくても、延長線上にあるのであれば、徐々に繋げていく事も可能であり、関連する違う経験を踏む事により後々のキャリアアップにも繋げられると。

この気持ちを持って活動した結果、業務用家具を製造する会社の椅子加工の仕事で内定を頂くことができました。

加工の経験はデザインをする上で必ず役立つと思うし、こっちの仕事の方が好きになる可能性も充分あるので、楽しみながら精一杯頑張っていこうと思います。