Access Map
〒530-0043
大阪市北区天満1丁目8-24
Google Map
Language [PDF]
TOP
就職内定者VOICE
2013.07.05

2014年卒業 就職内定者VOICE~全国専門学校ロボット大会の経験を生かして~

 

内定先企業:富士重工業株式会社(SUBARU)

事業内容:自動車、航空機、宇宙関連機器等の製造及び販売

担当職種:スバル車パワーユニットの開発実験業務

 

 

 

氏名:吉本 雄亮

学科:ロボット・機械学科

出身地:京都府

 

 

OCTは座学はもちろん、鉄材の加工やロボットの製作などの実習分野も豊富にあり、物を作る作業が大好きな私にとって、とても魅力的な学校でした。

 

1年生の前期でバイス製作を行い、鉄材の切断やタップ切りなどを通じて、工作機械・機械製作の基礎を学び、後期では、前期に学んだ技術を生かし全国専門学校ロボット大会に学校代表として出場しました。

 

この経験は私の自信につながり、今後の卒業制作では、このロボットを超えるクオリティーのものを作りたいと考えています。

 

 

 

 

OCTは就職にとても力を入れている学校です。

 

私は早く就職を決めたかったので、春休みや放課後によく進路支援室を訪ね、相談や自己PRの添削や模擬面接などいろいろなことを指導していただきました。

 

特に模擬面接においては、自分の気づかなかった点や欠点などを就職活動のプロの目線で懇切丁寧に指導して頂けたので、メキメキと力をつける事ができました。

 

私がこのようなとても大きな企業に内定を頂けた理由は、上記のような豊富なカリキュラムと手厚いサポートのお陰だと思っています。