Access Map
〒530-0043
大阪市北区天満1丁目8-24
Google Map
Language [PDF]
TOP
就職内定者VOICE
2013.08.06

2014年卒業 就職内定者VOICE~出会いが道をひらく~

内定先企業名:株式会社 じょぶ

事業内容:住宅設計・施工

担当職種:現場監督

 

 

 

氏名:木下 翔

学科:建築学科

出身地:大阪府

 

 

 

私は、高校にOCTの先生が来られて話を聞かせていただくまでは、建築への興味はありませんでした。

 

 

 

ですが幼い頃からずっとものづくりが好きだったこともあり、OCTの話を聞いてスケール感のあるものづくりとして建築への興味が生まれ、OCTに入学し、建築を学んでいくうちにどっぷりと建築の魅力にはまっていきました。

そして、勉強をしていく中で、施工の大切さなどを知り、現場監督という職の魅力を感じるようになりました。

 

 

 

就職活動で、現場監督の仕事を探していたところ、科目の先生から知り合いの住宅設計施工の会社で現場監督を探しているということを伺い、その後、紹介していただきました。

 

 

 

その会社は自社で設計したものと建築家の方が設計したもの双方を施工している会社で、私が目指している仕事そのものでした。

 

 

 

また、会社の経営理念に感銘を受け、私もこのような会社に入社しその会社の一員になりたいと強く思い、面接を経て、内定をいただくことが出来ました。

 

 

残りの学生生活は学業も遊びも何事にも全力で打ち込みたいと思います。

また、内定をいただいたからには、入社してからも会社のトップを目指す気持ちで頑張りたいと思っています。