Access Map
〒530-0043
大阪市北区天満1丁目8-24
Google Map
Language [PDF]
TOP
就職内定者VOICE
2013.09.30

2014年卒業 就職内定者VOICE~「進撃の就活~気持ちが大事~」~

内定企業名:日本メックス株式会社

事業内容:建物総合管理(BM)、建築・設備工事(CM)、ファシリティマネジメント(FM)、プロパティマネジメント(PM)

担当職種:設備維持管理

 

 

氏名:中本 雄貴

学科:建築設備学科

出身地:大阪

 

 

私が希望の会社から内定を獲得できた理由は、早く動いたことと勢いよく活動したことにあると思います。

 

会社での面接の時には、面接官の方に「私はぜひ御社に入りたい!」という勢い・気持ちを前面に出して臨みました。そうすれば、多少の受け答えのミスや敬語の間違いがあっても、面接官の方には気持ちが伝わったと思います。

 

大事なのは気持ちです。

♪ナンバーワンにならなくてもいい♪という歌がありますが、違うと思います。

入社した会社でナンバーワンになるんです。

オンリーワンもいいですが、やっぱりナンバーワンを目指す気持ちが大切だと思います。

 

 

就職活動を始めた頃は、どのような会社があるのか、自分に向いている職場はどんなものか、などを担任の先生や進路支援室の方に日々相談し、先生方も私にとことんつき合ってくれました。

 

また、最終的に2社から内定をいただいたのですが、どちらの会社にするかなかなか自分では決められず、この時にも先生方に親身になって相談に乗っていただき、納得して1つの会社を選ぶことができました。

 

社会に出ても、「気持ち」を大事に、精一杯頑張ります!