Access Map
〒530-0043
大阪市北区天満1丁目8-24
Google Map
Language [PDF]
TOP
就職内定者VOICE
2013.11.14

2014年卒業 就職内定者VOICE~構造の大切さを知って、納得の就活

担当職:技術職
氏名:俵 あかり
出身地:大阪
私は建築学科2年生の時に、建築設計事務所や構造事務所、総合建築会社などいろいろな会社で研修に参加させていただき、自分がやりたいことは何かを探していました。
そして、最終的に構造の分野に興味を持ち、これに関わる仕事をしようと決めました。
構造に興味を持った理由としては、いろいろなことを学ぶうちに安全基準に適合することが建物を建てる上で一番大切なことで、おもしろい建物を建てようとすればするほど適合
させることが難しくなることを知ったからです。
また、設計そのものに携わる人ではなく、第三者の人が厳しくチェックすることでより公正・公平な診断を下せ、より安全で快適な建物づくりができることも知りました。
構造の分野はとてもやりがいのある仕事だと思います。
進路支援室の先生には履歴書の書き方や論文対策の手助けをしていただきました。
今まで書いたことがあるアルバイト等の履歴書とは全く違い、就職活動の履歴書は先生の助けがなければ完成させることができなかったと思います。
そして建築の先生方にも随分お世話になりました。
もともとこの内定をいただいた会社はOCTの構造の先生とつながりのある会社で、会社の事や仕事の具体的な内容などについていろいろ相談に乗っていただきました。
私は幼い頃から理科の実験が大好きでした。会社に入って大好きな実験や試験ができると
思うとすごく嬉しいです!