Access Map
〒530-0043
大阪市北区天満1丁目8-24
Google Map
Language [PDF]
TOP
2016.04.29

社会人1年生たちが頑張っています!

zensai-blog.jpgのサムネイル画像

3月に卒業し社会へ羽ばたいていったOCTの卒業生たち。
入社式を終え1ヶ月が経とうとする今の時期が新入社員研修の終了時期であったり、
また、ゴールデンウィークでもあり長期休みに入ったりということで、
OB、OG達が近況報告に担任教員や進路支援室を続々と訪れています。

大阪府下はもちろん近畿全域、東京、千葉、埼玉、北海道の企業に就職した人もいます。
皆、大きな荷物を持って自宅に帰る前に学校に寄ってくれています。
本当にありがとう。

「先生、仕事めっちゃ楽しい!この会社にして良かった」
「研修きついです。でもいきなり大きな現場を体験させてもらって感動してます」
「先生、研修は自衛隊研修ですよ!ラッパの音で起きるんですよ!!」
「同期に大学生の人が多いけど絶対に負けません。何より僕だけが二級建築士ですから」
「先輩の話は厳しい話ばっかり。でも皆笑顔なんです。楽しそうに仕事されてます」
・・・

まだ研修が終わったばっかり。
研修で嫌になったら先が思いやられます。
これからが本番。日に日に仕事は厳しくなります。

でも今の気持ちを大切にしてほしい。
その笑顔、夢、やりがいを忘れないで下さい。

みんなの笑顔を見て涙が出そうでした。
大袈裟ではなく本当に嬉しかったです。

頑張ってください。
しんどい日が続くと思いますが、その先には今感じているよりはるかに大きな
素晴らしさが待っているはず。いや、必ず待っています。

来年には後輩たちが入ってくるかもしれません。
後輩たちに仕事や会社、社会の面白さを伝えてあげてください。
そして、近い将来、学校に来て会社説明会に登場してください。
厳しさ、不条理、不満・・・いろいろあると思います。
でもそれ以上のもの、やりがいがあるから頑張っているのだという姿、
言葉を後輩たちに伝えてください。