OCTの最新情報が知りたい方
OCTへ入学希望の方
OCT各学科を知りたい方
OCTをもっと知りたい方
サイト訪問者の方
クイックリンク
Language [PDF]
TOP
その他のお知らせ
2010.10.27

卒業5年以内の卒業生が集まって座談会を行いました!

 

今から少し前になりますが、2010年9月に卒業生の座談会を行いました。
 

テーマは、「OCT学生時代」と「現在の仕事」と「今後の将来」のこと。ややザックリな感じでカジュアル感覚で。
 

ベテラン域にまだ達していない若手に集まってもらおうということで、卒業5年以内の卒業生で、建築、インテリアデザイン、建築設備、大工、ロボット機械の各分野から1名ずつ計5名(+1名)に集合していただきました。
 

実は各分野の卒業生、それも同年代が一斉に集まることはなかなかないんです!
 

この貴重な機会に、皆さんには授業のことから実際の仕事のことまでフリートークしてもらいました。
 

卒業してまだ時間がそんなに経っていない学生的な視点と、実務経験を積んだ技術者としての視点の両方で、授業に対する感想や意見、また仕事のやりがいなど各分野同時に聞くことができ、大変有意義なフォーラムになりました。
 

で、できればこの内容をすぐに紹介したいのですが、少し時間をあけて今後パンフレットやDVDでご紹介できる予定。
 

そのかわりと言ってはなんですが、彼らに簡単なアンケートに答えてもらいましたので、その内容を先輩紹介としてホームページ(リカレントサイト)に掲載しました。予告編ということで是非ご覧ください。
 

2010zadankai.jpg

 

 

掲載先へのリンクはこちらです→ http://www.oct-ce.info/message/index.html

※本校別サイト(リカレントサイト)の先輩紹介ページにジャンプします。

 

kitagawa.jpg

建築総合学科(現建築学科)卒業
北川 敦子さん
 
 
okusaka.jpg

建築学科(昼間)卒業
奥坂 美幸さん

 
 
namikoshi.jpg

建築設備学科卒業
浪越 琢矢さん
 
 
ichikawa.jpg

大工技能学科卒業
市川 陽一さん
 
 
nishimura.jpg

インテリアデザイン学科卒業
西村 友紀子さん
 
 
hase.jpg

ロボット・機械学科卒業
長谷 博和さん
 
 
 
Article uploaded by J.KOHAMA

 

駅からすぐ近く!アクセス詳細はこちらから
学校法人福田学園 大阪工業技術専門学校 〒530-0043 大阪市北区天満1丁目8-24 (Google Map)
TEL: 0120-0910-19 / MAIL: info@oct.ac.jp
0120-0910-19 06-6352-0091
0120-0910-19 06-6352-0091