Access Map
〒530-0043
大阪市北区天満1丁目8-24
Google Map
Language [PDF]
TOP
その他のお知らせ
2012.03.08

「在校生対象学費支援」制度のご紹介

OCTでは、様々な学費支援制度があります。

 
先日、その中の一つ「在校生対象学費支援」対象者の発表がありました。
この「在校生対象学費支援」とは、入学後の成績優秀者に対し、進級時点において年間授業料の一部を免除する支援制度です。
 
今年度、成績優秀者として選ばれた学生は20名でした。
 
今回、この20名のうち見事成績優秀者として選ばれたロボット・機械学科1年 米田昂平君、建築設備学科1年 井上輝君にコメントを頂きました。
 
 IMG_7782.JPG
 
ロボット・機械学科 1年 米田昂平
兵庫県立西宮高等学校出身
 
僕は1年前OCTを特待生入試(※)で受験しました。しかし、結果は特待生として合格することができずとても悔しい思いをしました。
OCTに入学してからの1年間は、普段の授業はもちろん、部活や国家資格の勉強そしてオープンキャンパスの学生スタッフなど積極的に勉強や活動に取り組みました。
この1年間、特待生不合格の悔しさもあり、成績優秀者には絶対に入ってやる!!という気持ちで頑張ってきたので、成績優秀者に選ばれたと知った時はとても嬉しかったです。
僕が1年間これだけ頑張ってこれたのは、自分の取り巻く環境(一緒に頑張ってきた仲間たち)のおかげだと思っています。
だから、2年生になっても周囲に対する感謝の気持ち忘れず頑張っていきたいと思います。
 
※特待生入試(出願条件あり):合格者は筆記試験の結果により授業料の一部が免除される入試方法。(特待生として不採用になった場合でも、合格基準に達していれば入学可能)
 
  IMG_8090.JPG
 
 
建築設備学科 1年 井上輝
大阪府立阿倍野高等学校出身
 
入学してからの1年間、自分なりに勉強に力をいれてきました。授業で遅れをとらないためにも授業内容をしっかり理解するようにし、課題も遅れず提出するようにしました。
基本的なことではありますが、当たり前のことをきちんと確実にこなすように努めました。
成績優秀者に選ばれたと知ったときは、とても嬉しかったです。成績優秀者に選ばれると学費が一部免除されるので家の(家族への)負担が減ると思うと、1年間勉強を頑張って良かったなと思いました。
1年生の間に危険物取扱者の資格を取得しました。今後、在学中に取得することができる資格はどんどんチャレンジしていきたいと思っています。
また、2年生になってからは就職活動にも力をいれ、やりたいと思う仕事ができる会社に就職したいです。
 
入学してからもこのような支援制度があるのが、OCTの魅力の一つです!!
 
BY:O.T