Access Map
〒530-0043
大阪市北区天満1丁目8-24
Google Map
Language [PDF]
TOP
その他のお知らせ
2014.11.05

よく頂くご質問&今年最後、学校説明会のお知らせ

人生一度きり 「やりたいこと」 を 「仕事」 にできることは素晴らしいことです。

OCTでは、建築・ロボット・機械を学びたいすべての人を全力で応援しています!

 

_MG_2831.jpg

 

 

 

さて、今回は少しでも、みなさまの不安や悩みの解決になるよう

よく頂くご質問の一つに答えします。

 

 

【お悩み】

普通科出身です。しかも、数学や理科が苦手なのですが、OCTに入学して建築やロボットの勉強についていけるでしょうか?

 

【答え】

ご安心ください。大丈夫です。OCTでは現在、約40%が文系(普通科など)出身者です。

また、OCTではそんな人をサポートするべく、

以下のような解決方法(サポート)があります。

 

 

 

【解決①】

OCTにはあなたの「担任の先生」がいます!

質問や相談、授業のわからないところは放課後担任の先生に相談できます。

 

_MG_8381.jpg

 

 

 

就職が決まった時に共に喜べる先生がいて、卒業後、社会人になってからも仕事に相談にのってくれるありがたい先生がいる。

和やかな雰囲気のOCTならでは です。

 

この担任制は、みなさまにとって強い味方になると思います。

 

 

_MG_9632.jpg

 

 

 

【解決②】

OCTが掲げている授業の方針は 「質の高い教育を基礎から丁寧に」 です。

 

いきなり高度な計算や方程式は使いません。

まずは中学生で習った算数のおさらいからしますので、ご安心ください。

 

大事なことは 授業に休まず出席すること。

そして、今日習った授業をその日のうちに復習して疑問をなくすこと。

当たり前のようですが、これ一番大事です。

けれど、その当たり前なことが、意外と難しいと思っている方もいるかもしれません。

先ほど、お話した担任の先生はもちろん、OCTでは現役で活躍している先生が沢山います。

学んでいく中で、たくさんの疑問やわからないことがでてくるかと思いますが、

OCTは学生と先生の距離が近く、なごやかな雰囲気なので、

質問しやすい環境になっています。

 

 

_MG_2821.jpg

 

 

 

【解決③】

OCTには「授業支援システム」とよんでいるお助けシステムがあります!

スマ-トフォンやパソコンで授業の予習や復習ができるのです。

 

_MG_5107.jpg

 

「各学科担当の先生からのメッセ-ジ」

「在校生からのアドバイス」

「学びに必要な基礎学力確認問題」

「学校からのお知らせ」

 

など、入学手続きを終えたらすぐに見ることができます。

みなさまのやる気をどんどん引き出すコンテンツが沢山あります。

 

病気などで、授業に出席できないときでも、時間や場所を問わず授業内容が確認できるので、

安心して次の授業に進むことができます。

 

 

少し難しい授業も、動画も用意してあるので、繰り返し見る事が出来、安心です。 

 

 

 

 

授業をわかりやすくまとめたプリント

 

 

 

 

小テストまで!

 

 

 

普通科出身でも、数学や理科が苦手でも大丈夫です。

みなさまのやる気にこたえる質の高い授業とサポートを提供しているOCTで共に勉強しませんか?

 

 

何より、自分と同じ目標や「やりたいこと」を持つ人達が集まっている。きっと、かけがえのない2年間になるはずです。

OCT在校生もあなたと出会えることを心待ちにしています。

_MG_3515.jpg

 

 

今回は、よくあるご質問の一つに答えさせていただきましたが、

高校生の方、社会人の方と、みなさま、それぞれ知りたいことや相談したい内容は千差万別だと思います。

そんな疑問や、相談に、お答えするために

各学科担当の教員、就職担当の職員、入試担当の職員が学校説明会を開いております。

是非ご参加してください。

    きっと、胸の内が晴れる筈です!

     

    次回、今年最後の学校説明会は

     

    学校説明会 11月8日(土)14:00~16 *終了致しました。ご参加有難うございました!

     
    リカレント(社会人・短大学生)説明会 11月22日(土)14:00~16:00*終了致しました。ご参加有難うございました!
     

     

     

    説明会には予定が合わず、来校頂けない方には

    教員による個別相談や、電話でもご相談を受けておりますので、お気軽にお電話ください。

     

    フリ-ダイヤル 0120-0910-19