Access Map
〒530-0043
大阪市北区天満1丁目8-24
Google Map
Language [PDF]
TOP
保護者の方へ
2020.05.01

【重要なお知らせ】
令和2年度前期授業の対応について(お知らせ)

学生の皆様

保護者の皆様

 

 平素は、本校の教育ならびに学校運営に対し、ご理解を賜りまして厚く御礼申し上げます。

 さて、新型コロナウイルスの感染拡大から、政府による『緊急事態宣言』が発出され、本校としましても、それを受けて臨時休校の対応を行い、また更なる対応として『オンライン授業』の開始案内をさせて頂いた所ですが、今回の新型コロナウイルスが一旦収束の方向に向かいましても、第2波・第3波が発生するとの予想も出ております。

 

 学校としましては、速やかに本来の授業方法である『対面授業』により進行をさせたいと考えてはおりますが、学生の皆様やご家族の皆様の健康と安全を第一に鑑みた場合に、前期の当面期間に於いては、『オンライン授業(講義系科目を中心)』を進行させながら、大阪府及び通学圏の感染状況と収束具合を勘案した上で、分散登校による『対面授業(実習系科目を中心)』を組み入れた方法で進行させることが現時点に於ける最良の方法であると判断しております。

 

 まずは、既にご案内しておりますように学校側と学生の皆様との通信環境等の確認を終えた後に、5月下旬を予定として『オンライン授業』を開始いたします。

 

 また、これまでの学校専用サイト(Moodle)での学びを含め、科目の履修フォローや、登校を伴う対面授業でしか実施できない科目につきましては、登校が可能となった後に集中して行うこととしております。

 依りまして、夏期休暇期間を短縮して行う可能性もあることを、何卒ご理解とご協力の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 なお、この分散登校による『対面授業』の開始時期につきましては、感染状況と収束具合が大きく影響することから、現時点に於きましては明確な日程をお知らせすることが出来ませんが、最新情報につきましては、これまで通り学校のホームページや学校専用サイト(Moodle)及び学生用G-mailでお知らせ致します。