Access Map
〒530-0043
大阪市北区天満1丁目8-24
Google Map
Language [PDF]
TOP
保護者の方へ
2020.05.29

【重要なお知らせ】
令和2年度 前期授業について

在学生の皆様

保護者の皆様

 

 平素は、本校の学校教育に多大なるご理解とご協力を賜りまして、誠に有難うございます。

 さて、大阪府(5/16付)による新型コロナウイルスの感染拡大に伴う休業要請の解除がなされましたが、本校では休業解除後も引き続き令和2年度前期の授業は、原則としてMoodle、Zoom等を活用した遠隔授業を行います。

 併せて、下記のような感染拡大防止策を取りながら、教室に集合し対面で行う授業(以下、「対面授業」)が必要とされる一部の科目について、段階的に実施する事と致します。

 但し、今後の新型コロナウイルス感染症の拡大やその影響をみて、変更になる場合もあります。その際はあらためてお知らせ致します。

 

1. 対面授業の開始時期 (建築士専科を除く)

6月15日(月)よりMoodle、Zoom等を活用した遠隔授業と併用して対面授業を行います。

▶【例】対面授業のイメージとして、1つの学科(クラス)を半分程度に分散させて対面授業を実施。

※一定の期間が経過した段階で、段階的に分散する単位を変更する予定です。

 

2. 対面授業実施の科目等

・一部の実習科目、一部の講義科目、キャリアデザイン、進路支援科目、その他学生支援活動等。

 

3. 対面授業を実施する際の環境等

①密閉された空間とならないよう開口部を開放し、十分に換気を行います 。

②前後ならびに隣の人との距離(1~2m程度)を確保できるよう座席等を指定します。

③原則、近距離での会話や発声および機器の共有が殆ど生じないようにします。

④教員および学生のマスク着用や手洗いなど衛生管理が十分に行われるよう指導します。

 

≪お願い≫ 建物への入退館、及び教室への入退室について

・ 毎朝、検温を実施し体調の管理を行ったうえで、当日の登校可否を判断するようにしてください。

※体調に不安がある場合は、無理をせず欠席して体調を整えてください。(担任まで連絡)

【新型コロナウイルス感染症を疑うような欠席については、『公欠扱い』とします】

・ 対面授業の実施にあたっては、授業をする教室以外を使用しないようにしてください。

・ 校舎や教室の入口付近に備え付けの消毒液で、必ず消毒のうえ入館入室してください。

・ 建物に入館する際には、必ずマスクを着用してください。