大阪工業技術専門学校

キャンパスライフ

クラブ活動

クラブ活動

高校までのクラブ活動と違って、肩ひじを張らずに楽しんでいるのがOCTのクラブ活動。毎日集まる、なんてクラブはなく、例えば大会前の数日間や、何人かで気分が乗ったときなどに練習しています。強制やしごきなんて言葉はありえない、「自分たちが楽しむ」ためのクラブ活動なのです。

クラブ一覧

建築技術研究会(山部)
サッカークラブ

建築技術研究会(通称"山部")は、ものづくりの楽しさを満喫できるサークルです。設計から工事まで学生の自力で進める山小屋作りや、古民家を活用したまちづくりのお手伝いから、最近では校舎屋上での野菜作りにも挑んでいます。

野球部
野球部

関西大会優勝、全国大会ベスト8など輝かしい戦歴をもつ野球部。「楽しく、仲良くやろう」を合い言葉に練習に励んでいます。

ロボットクラブ
ロボットクラブ

2足歩行ロボット大会やロボット相撲大会などの各種競技会に参加しながら、ユニークなロボットづくりに取り組むクラブです。ロボット相撲大会では、ハイレベルで競われる社会人の部で全国大会出場を果たした功績があります。

エコランクラブ
エコランクラブ

「1リットルの燃料でどれだけの距離を走行できるか?!」を競う『ホンダエコランレース』に参戦しています。サーキットを走る気分は爽快です。

写真部
バスケットボールクラブ

写真の撮影方法をメンバーで勉強し合い、まちやさまざまな場所に行き、写真を撮ります。

まち探クラブ
まち探クラブ

歴史的建造物から現代建築まで、「これは見ておきたい」という建築物を見学します。ワイワイ楽しみながら学べるクラブです。

Page Top

入学に関するお問い合わせは0120-0910-19 携帯電話・PHSからもご利用いただけます